みちのく庭園

Blog

春はあけぼの

  • 2020.04.20
  • #出来事










皆様、お久しぶりでございます!
インスタグラムは少しづつ更新していたのですが、ブログの方はかなり時間が空いてしまいました・・・


タイトルはかの有名な枕草子の一文ですが、いよいよ春めいてきましたね!
樹木の芽が膨らみ、桜が咲き始めるといよいよ繁忙期がくるな・・・という気持ちになってきます。
本日はあいにくの雨ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


報告が遅くなりましたが、八戸市中心街「花小路」の改修工事が無事終わっておりました!
時間制限や小スペースでの作業など、難しい箇所は多々ありましたが
職人ともども一丸となって無事、工期内完成いたしました!


先日は竣工式も行われ、弊社代表取締役社長が出席致しましたが、
素晴らしい感謝状もいただき、達成感を感じております。
ご協力いただいた皆様には深く感謝申し上げたいと思います。


段差も解消され、非常に利用しやすい空間になっておりますので
これを機に市街地の利便性が増せば幸いです。
ぜひご覧になってください。










さて、話は変わりますが現在みちのく庭園も蔓延するコロナウイルス対策を行っております。


朝礼は密閉空間になりますので原則屋外で行い、各社員にもマスクの着用を徹底しています。
私たち設計部も打ち合わせの際はマスクを着用させていただいておりますが、ご了承くださいませ。

世界的に苦しい状況になっておりますが、今が踏ん張り時です。


今年度から弊社は第2・第4土曜も休みになったのですが、あいにくの状況で
ずっと家に引きこもっております(笑)

外出できないのはなかなかストレスがたまりますよね・・・
僕もお酒を飲みに出かけたい気持ちをぐっとこらえつつ、家で一人のみしています(笑)


オンライン飲み会というのが流行っているようで、先日僕も
大学時代の友人とやってみたんですが、家で飲んでしまうといつ寝てもいい安心感があって
やや深酒をしすぎてしまいました。反省です。


こんなに家にいる機会もなかなかないと思うので、なにか建設的なことができればいいんですが・・・
なかなか思い浮かびませんね(笑)



営業は通常通り行っておりますので、家にいる時間が長い中でなにか
お庭で気になることがございましたらご連絡ください。

メール・電話でのやりとりも可能ですので、お気軽にどうぞ!


本日はこのあたりで失礼いたします。


 

Writerこの記事を書いたメンバー

中岫 幹記事一覧
Nakaguki Motoki

若輩者ですが頑張ります!