みちのく庭園

Blog

大寒波到来、立春とは・・・

  • 2019.02.08
  • #出来事

皆様、お世話になっております。
ナカグキです。

この間、旧暦の立春が来ていよいよ春も近いなというところに
この大寒波。
時間によっては氷点下10度を下回る日となりました。

僕は八戸市よりもっと遠くの七戸町というところから
通勤しているのですが、今朝はあまりにもひどい雪で
拭いたそばからワイパーが凍り付いてとても恐ろしかったです・・・
面倒くさがって夏用ワイパーを使っている僕が悪いんですけどね

この大雪で現場も大変です。
現在公共工事で排水管の取付を行っているのですが、
この写真の状態から、
こんな状態に(笑)

雪には本当に苦労させられております・・・

 
また、民間工事の方では枕木花壇を施工させていただきました。

今回はコンクリート打ち放しで無機質だった裏庭に
自然素材の花壇がはいるだけで少し柔らかいイメージになりますね。

残りは植栽と芝張りですが、こちらはさすがにこの時期厳しいので
春の施工になります。

緑が入った仕上がりが非常に楽しみです。



まだまだ勉強中の身ですが、若さゆえのセンスでいいデザインをさせて頂きます!
施主様の意見とのすり合わせを大切に、いつかはデザインだけで納得させられるような
デザイナーになれるよう、日々修行あるのみです。




風邪、インフルエンザが猛威を振るっておりますが
しっかりと予防してのりきりましょう!


本日はこれで失礼いたします。

 

Writerこの記事を書いたメンバー