みちのく庭園

Blog

職人冥利につきる出来事

  • 2017.09.21
  • #ホームガーデン&エクステリア
先日、おいらせ町のT様が突然、弊社にいらっしゃいました。

ん?なんか問題でもあったのかな?と少し不安がよぎりましたが、実際はその反対で

なんと、今回施工したお庭の完成度に感動してくれたとのことで

わざわざ、足を運んできてくれたのです。


T様の施工を担当したのは、工事主任の橋本卓です。

卓の仕事に対するスタンスは、どうやったらお客様が感動してくれるだろうか?

どうやったら、満足してくれるだろうか?

という意識のもとに日々行動しています。


だからこそ、今回のお客様のサプライズ的な訪問は、とても感激していたし

もっともっと、がんばろう!という気持ちになったのではないかなと思います。

もちろん、今回の件は朝礼でも社員一同に話しまいたが、”いい仕事をする”ということの

重要性、誇り、意識の向上につながる出来事だったと思っています。


まさに、”職人冥利につきる”とはこのことだなと思いましたね。


職人冥利につきるといえば、、、、



日本一を受賞したできごと
タカショー TAKASHOさんという大手の造園商材メーカーが主催する
http://takasho.co.jp/


”光の施工例コンテスト”にて全国1位のグランプリ大賞を受賞することができました。
http://lightingmeister.takasho.jp/contest_2017

今コンテストは、全国1806店のタカショーライティングマスター認定店を対象に

開催されました。


これまでも、何度かコンテストにチャレンジはしてきたけど

今回の受賞はひときわ嬉しかったですね。


今回、受賞されてる全国の認定店様の名前をみると、全国規模の雑誌に名を連ねる

有名な会社が多かったです。

そんなツワモノたちの中に入って、全国レベルで評価されるという出来事は

驚きも当然あったけど、超ウレしかったですね。


これまで取組んできたことが、成果として表れて、これまでの以上の仕事に対する

向上心が生まれたのは言うまでのありません。


今回、撮影に協力していただいた八戸市S地区のS様。ありがとうございました。

僕らはS様以外にも、お客様には本当に恵まれていると思います。

これまでお世話になったお客様には、心から感謝いたします。


また、お客さんへの満足を提供してきたのはウチの職人達です。

その職人達あってこその、今回の受賞です。

本当にありがたいことです。


皆様、本当にありがとうございました。


 

Writerこの記事を書いたメンバー

橋本 忍記事一覧
Shinobu Hashimoto

私の日々の気づきを不定期配信中!
なるべく定期的に配信したいと考えていますが、、、(汗)