みちのく庭園

Blog

八戸のクリスマス2016 いよいよこの時期がやってきた

  • 2016.11.22
  • #ホームガーデン&エクステリア
あれは何年前だったろうか、、、

ちょうど、今頃か12月入ってからだとおもうけど

5年くらい前に、会社に匿名で1本の電話がかかってきました。


匿名:「もしもし、今年はクリスマスイルミネーションは
    飾られないんですか?」

私:「え?」

匿名:「毎年、楽しみにしてるんですよ。
    私だけではないんです。友達もみちのく庭園のイルミネーションが
    ステキだって評価高いんですよ。
    きっと、45号線を走ってる車だって、今年は光ってないなーって
    思ってると思いますよ。」

私:「そーでしたか、今年はちょっと忙しさにかまけて
   飾るかどうか悩んではいました。
   そこまで、おっしゃっていただけるのでしたら
   私も期待に応えないわけにはいきませんよね。
   分かりました、今年も気合を入れて電飾させていただきますよ」


 なんてやり取りさせてもらったのを思い出します。

 実は、この電話だけでなく、直接お会いした方々からも
 クリスマスイルミネーションについての話題になることが
 少なくなかったんです。


かれこれクリスマス時期にイルミネーションを飾るように
なってから10年近く継続できていますが、あの時の電話が
無ければ継続も途絶えていたのかもしれませんね。

あの出来事に感謝しています。
おかげさまで2016年度も継続して
イルミネーションを飾る準備を始めました。


毎年、クリスマスが近づいてくると
”みちのく庭園”の近辺にカップルの姿を
頻繁に目にします。

カップルの温かい思い出を演出するのも
地域貢献としては、意義深いことだと真剣に
思っています。


先週の日曜日には30%くらいの
イルミネーションを飾りつけることができました。
このペースでいくと12月にはある程度
例年並みの冬景色をここ”みちのく庭園”で演出する
ことが出来ると思います。


本当は何より娘たちが喜ぶ顔を楽しみなんですけどね。

もし、この記事をご覧いただいて
みちのく庭園のクリスマスイルミネーションに対して
  • ご意見
  • ご質問
  • ご感想
  • etc,,,

なんでも構いませんので、下記まで是非ご連絡ください。

なぜなら、何かしらの反応があるとやってて良かったなーと思うし
励みになるんですよ。
是非、よろしくお願いします。

コチラ→http://mitinoku-teien.com/contact/


 
2015年のみちのく庭園
クリスマス X'mas イルミネーション

Writerこの記事を書いたメンバー

橋本 忍記事一覧
Shinobu Hashimoto

私の日々の気づきを不定期配信中!
なるべく定期的に配信したいと考えていますが、、、(汗)