みちのく庭園

Blog

日比谷ガーデニングショー 結果発表

  • 2016.10.24
  • #造園
日比谷ガーデニングショー 2016

 
ライフスタイルガーデン部門
デザインカテゴリーにて優秀賞をいただきました。

関係者の皆様
会社の仲間たち、多くのクライアントの方々
本当にありがとうございます。

以下、作成者の本人談です。


 根石 徳之
  普段の業務が忙しい中、東京まで行って大会に
  出場させてもらえたのは、会社、先輩がた、仲間たちに
  感謝の気持ちしかありません。
  本当にありがとうございました。
  実際、青森から参加してみて、周りの作品の
  発想の豊かさ、オリジナリティーに溢れる作品たちに
  大いに刺激を受けました。
  また、地方からでも地域の資源、技術、アイデアを発信して
  いくことはできるんだなと身をもって体験できたことが
  大きな収穫だったと思いますし、仲間たちと協力して
  作品を完成させ、尚且つ賞までいただいたことに
  感無量です。
  
    

ちなみに、下記が現地日比谷の作品に関しての資料です。

作品タイトル
 「時空庭」~時を想う庭~

【 コンセプト 】
  日々忙しく過ぎて行く時間の中で、ふと原点に立ち返った時
  そこにあったはずの空間、石、木、草、花、建物、それらが原型を
  残しながら残像として思い出される。

  それは、心象なのか具象なのか。 
  今の自分を思い直させる空間を表現しました。

【 見 所 】
  石を残像としてアウトラインを残し、時間と共に崩れ落ちて
  いった様をフレームで表現しました。
  樹木は石、建物を越えて成長し、次の世代に繋がっていく様を
  実生のモミジで表現しました。

【 使用植物 】
  ヤマモミジ・ナツハゼ・ハギ・etc,,,

【作者コメント

  青森から初参加です。地方でも志事をしてる会社の存在を
  少しでも知ってもらえら嬉しいです。




  
 








 

Writerこの記事を書いたメンバー

橋本 忍記事一覧
Shinobu Hashimoto

私の日々の気づきを不定期配信中!
なるべく定期的に配信したいと考えていますが、、、(汗)