みちのく庭園

Blog

プラントハンター西畠清順with みちのく庭園

  • 2016.08.05
  • #ホームガーデン&エクステリア
『新たなステージへ』
彼の名はプラントハンター西畠清順さん。
植物に携わる人間ならまず彼の事を知らない奴はモグリだ。
日本に流通する輸入樹木の巨木の90%が西畠さんの会社が関係している。
僕は昨日の午後に大阪に飛んで、今日の昼には八戸市…アホみたいな時間配分の中、忙しい西畠さんに時間をつくって頂き、お話を聞いてもらった。
自社の利益も大切だが、本気で植物と向き合い、この青森県で誰も見たこともない風景を創りだし珍しい植物を生まれ故郷の八戸市にもってきて、みんなに見せたい。僕らは僕らなりのみちのく庭園にしかできない青森県のための地域貢献を考えている。
協力してくれた今里君!ありがとう(^^)
3年以内にこのきっかけによって生まれた芽を元に八戸市に大きな大きな花を咲かせます!

Writerこの記事を書いたメンバー

橋本 卓記事一覧
Takashi Hashimoto

みちのく庭園にしかできない青森県のための地域貢献を考えています。
少し忙しい時もありますが、私達の想いを記録していけたらいいなと思ってます。